上がる映画。考えさせてくれる映画。


おはようございます^_^

鬼怒川の決壊、ホントに規模が大きくて心配だよ。。。

東北の方は次から次へ、甚大な被害が続いてて気の毒だなぁと思うよ😔

1日も早い、住人の皆さまの救出完了を願ってます。

さぁ、今日は朝から芸術の秋にちなんで映画の話を!

二本立てですよ~(*^_^*)

1本目は、インド映画"きっとうまくいく"。

この映画は、全世界で旋風を巻き起こしてたらしいので知ってる方も多いかな?私はたまたまレンタルショップでぼーっと探してて目にとまった一本でした。

インド映画というと、急にオレンジや極彩色の花々が画面いっぱいに飛び出演者たちが踊りだすイメージだった私…(笑)。

いや、事実そうなんだけどね。でもなんだかこの作品は、すごく勢いがあって観てしまったんだよな。

全寮制の進学大学を通して繰り広げられる、男子学生たちの葛藤を現代社会のいろんな側面から風刺しつつ、コミカルに描いている。

何と言っても、映画そのものの時間が長いのも印象的。

私はあまりインド映画をよく知らないんだけど、どの映画も結構長いんだろうか…?

まぁ、その疑問はさて置き…。

見終えた後に、心に 爽やかな風が吹き抜けるのは素晴らしい!

気持ちが上がるし、よし頑張ろう!と思える一本である。←書いてて自分ももう一度観た方がいいと思ってしまったよ(笑)。

次の一本は、"レディ・イン・ザ・ウォーター"。

この作品は総評が賛否両輪なんだけど、最近観た中では秀逸だったと思うな。

自分が一体、何の役割を持って生まれて来たのかを静かに考えるような感じ。

生物には、それぞれ必ず役割がある。

そういうことを、いろんなユニークな登場人物を通して考えるのも面白かったかな。

ちょっと夜更かしして、一人で映画館的に自宅で観るのも素敵な一本です。

さてさて!

素敵な秋晴れ!

はりきって行こう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック